2023年の田植え完了!

田植え最終日。

 

最初に今年から借りた田んぼ2枚を田植機で田植え。

 

秋の収穫作業でバインダーが動くのにどういう向きで田植えをしたらやりやすいかを考えた後、田植機で植える向きを決めて作業をしました。

この2枚の田んぼは形がきれいな長方形ではないので最後の方の田植えがやりにくかったですが、無事に田植えを完了する事が出来ました\(^o^)/

 

最後の1枚は、小さい田んぼ1枚の「ミルキークイーン」の手植え。

 

本日も田植えに1人手伝いが来てくれたので、思ったよりも早く手植えが完了しました\(^o^)/

 

2023年の田植えは田植機の調子がいまいちでしたが、予定通り作業が終わる事が出来ました\(^o^)/