また詰まっていた!

今日は会社を休んで田んぼの作業。

 

本日は小さい田んぼの畦と土手の草刈り。

今年の梅雨はよく雨が降るので草が伸びるのが早く、背丈が高くて花が咲いている雑草が増えてしまいました。

この時期に咲くネジバナは、なるべく残して草刈りをしました。

 

午後からは天気が悪くなる予報なので、午前中で草刈りを終了。

 

水路の水の確認をしに行くと、1ヶ所水口に何か詰まっていて流れが悪い所があり。

 

何が詰まっているのか?取り出してみると・・・・・・・・

また野生動物の死体が詰まっていました( ゚Д゚)

 

同じ田んぼの水口に今年2度目

 

それも今回は頭と足、背骨から尻尾の骨が付いた状態で詰まっていました。

 

前回もビックリしましたが、今回はかなり驚いた( ゚Д゚)