出穂始まりました!

今日も朝から暑いが、いい天気(;´Д`)

 

最初に小さい田んぼで稲を観察。

 

そろそろ出穂が始まる頃だが、どうなっているかなと見てみると・・・・・・・・

 

穂が出ているものを発見(^^)

 

たかやまもち、ミルキークイーンの両方出穂が始まっているものがありました。

 

まだちらほらですが、これからどんどん穂が出てきそうな状態です(^^)

 

本日は大きい田んぼでの作業がメインで、午前中に畦の草刈り、午後からは除草をしました。

大きい田んぼのミルキークイーンも出穂が始まっていました(^^)

 

本来なら出穂始まったら除草作業は終了にしたいのですが、あまりにも雑草が多く生え過ぎてしまい、バインダーでの稲刈りの時に雑草が邪魔で刈りにくいといけないので、除草をする事にしました。

雑草が多すぎてとても半日では終われず、明日以降も除草をする事になるが、かなり時間がかかりそう(T_T)