コナギ、オモダカ多すぎ(T_T)

今週は2日続けて田んぼでの作業。

 

最初に小さい田んぼの畦の草刈りをして、電牧本体を設置。

今年から借りた田んぼの所は電牧本体が予算的に買えないので、小屋に長期放置してあったネットを張る事にしました。

 

大きい田んぼに移動して昨日の除草作業の続きをする。

 

水田雑草で多く生えてしまったのは、コナギとオモダカの2種類。

 

オモダカは稲の無い場所ではかなりの大きさとなり

白い花が咲いています。

 

稲の中に生えているものは、オモダカが多いエリアと

コナギが多いエリアになぜか?分かれています。

 

オモダカは根がしっかり張っているものが多く、取るのにちょっと苦労(T_T)

 

コナギは抜けやすいが量が多くてすぐに手にいっぱいになってしまう(T_T)

 

熱中症に気を付けて時間まで取れるだけ除草をしました。

 

今日までで、半分も終われていない(T_T)

 

あと何回作業すれば終われるのだろうか?