ギリギリ間に合った!

2日続けて稲の刈り取りをする。

本日は小さい田んぼ2枚の刈り取り、はざ掛けをする。

午前中は天気が良く、バインダーもトラブル無く動いてくれて1枚目の刈り取りはざ掛けが完了。

途中、近くの山にカモシカが現われたので、写真撮影(^^)

 

午後から2枚目の刈り取り作業。

 

田んぼ全体の半部ぐらい刈り取りした後、はざ掛けをする。

 

その後、再び刈り取りを再開。

 

刈り取りを全て終えた後、はざ掛けをしているうちに天気が悪くなってきて雷がゴロゴロなり始める。

雨が降る前に何とかはざ掛けとはざの上にビニールを被せる事が出来、本日の作業が完了\(^o^)/

 

その後すぐに雨が降ってきて、ギリギリ作業が終われて一安心(;´Д`)

 

これで残りはもち米の田んぼと、小さい田んぼのミルキークイーンの半分の1枚半となりました。

 

あと1日で刈り取り作業が終われそうです(^^)