藁切り やっと終わった!

2日続けて田んぼで作業。

 

本日は朝から雨が降る中、小さい田んぼで藁切りをする。

 

収穫作業が終わってから今日までの間に雨が降った日があったお陰で、藁が適度に湿っていて切断しやすい状態(^^)

 

雨は早いうちに止んで曇りになったお陰で作業しやすい状況になり、作業がサクサク進む(^^)

 

自分が思っていた以上に早く作業が進み、昼までに藁切りが全て終了しました  \(^o^)/

 

今年は昨年の倍以上藁があったので、かなり時間がかかりましたが、無事に全て切り終えました(;´Д`)

 

今年の残りの作業は草刈りのみとなりました。

 

今年の作業の終わりが見えてきた(^^)