2023年田んぼの作業終了!

今日は今年最後の田んぼの作業。

 

前回やり残した畦の草刈りをして、草集め。

 

川沿いや田んぼ横の山から飛び出ている木を切断するなどの作業をする。

 

今日が田んぼに来るのが最後だからなのか?カモシカが姿を現してくれました。

 

今年最後の作業はいい天気に恵まれて順調に作業が進み、無事に終了\(^o^)/

 

今年も怪我なく最後までやる事が出来ました\(^o^)/

来年の3月までこの景色が見れないのは少し寂しいですが、これから冬の間に来年の稲作りの計画を立てて来年春からの作業を楽しみに待ちたいと思います。

 

今年も充実した稲作りが出来て良かった~( ◠‿◠ )