雑草が大きいので・・・・・・・・

今日も田んぼで除草作業。

 

除草2回戦は残す所2枚となる。

「たかやまもち」を植えた田んぼの除草を始めるが、除草機を押したぐらいでは効果が無い雑草「イボクサ」がかなり目立っていた為、田んぼ全体の8割ぐらいを手取りでの除草する事になった。

 

手で取った雑草を畦に投げる作業を繰り返し、本日は「たかやまもち」の田んぼのみの除草する事が出来た。

 

今日は天気が良かったので、午後からは畦の草刈りをする。

 

田んぼの雑草も伸びるのが早いが、畦の雑草も同様に早くて作業が多い(^^;)

 

次回で除草2回戦終了予定だが、すでに早い時期にやった田んぼの雑草が目立ってきている(T_T)

 

除草作業の終わりはまだ見えそうにない・・・・・・